i station - ご利用方法

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ご利用方法

i stationについて
i stationのご利用の手続きについて
MIC e storeからのご注文について
ご注文後の変更、キャンセル、返品について
その他

i stationについて

i stationとは・・・

i stationは、株式会社ミックの製品をお使いいただいているユーザー様向けの情報サイトです。製品の操作手順書やFAQ、歯科情報など、さまざまな役立つ情報の発信、さらには、「MIC e store」にて、必要な消耗品等を簡単にご注文いただけます。

i stationのご利用の手続きについて

ご利用いただくために……初回ご登録

i stationをご利用いただくためには、利用者登録が必要です。ユーザーIDおよびパスワードが記載の書類をご参照のうえ、以下の操作をお願いします。

  1. (1)パソコンからi stationにアクセス。
  2. (2)トップページの「ユーザーID」、「パスワード」の欄に、ご通知の書類に記載されたユーザーID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。
    < ご注意 >
    ※MIC WEB SERVICE経由でご覧の場合はユーザーIDおよびパスワードの入力は不要です。(初回のみメールアドレスのご登録が必要)
    メールアドレス登録画面
  3. (3)「メールアドレス登録」画面が表示される。
    パソコンでお使いのメールアドレスを入力。確認用の欄にも同じメールアドレスを入力。
    メールアドレス登録画面
    ※注意:パソコンでお使いのメールアドレスを入力してください。携帯電話のメールアドレスは使えません。
  4. (4)i stationのホーム画面が表示されます。これで利用者登録が完了しました。
  5. (5)登録されたメールアドレスあてに、ご登録済みをお知らせするメールが自動送信されますので、ご確認ください。
    以後は、ユーザーIDとパスワードの入力でログインし、i stationのホーム画面に入っていただけます。

パスワード、メールアドレスの変更

ユーザーIDとパスワードは、大切な情報ですので、厳重に管理されることをお願いします。またセキュリティ保持のため、定期的にパスワードを変更されることをお勧めします。(ユーザーIDは変更できません)
ご登録メールアドレスを変更することもできます。
いずれの変更も、画面上部の「登録情報の変更」をクリックします。「登録情報の変更」画面で、必要な欄に適宜入力して変更ができます。

登録情報変更画面

※変更後は、変更済みをお知らせするメールが登録メールアドレスあてに自動送信されますので、ご確認ください。

ユーザーID、パスワードをお忘れになったとき

  1. (1)トップページ(ログイン画面)で「ID、パスワードを忘れたときはこちら」をクリックしてください。
  2. (2)「ログイン問い合わせ」画面が表示されますので、ご登録のメールアドレス(PC用メールアドレス)を入力し、送信ボタンをクリックしてください。
  3. (3)「ID、パスワードをご登録のメールアドレスに送信しました。」のメッセージが表示されます。
    ご登録のメールアドレスに「ユーザーID」、「パスワード」をお知らせしますので、ご確認ください。

<ログイン問い合わせにおいてご登録のメールアドレスもお忘れのときは・・・>

  1. (1)「ログイン問い合わせ」画面、下欄の「お問い合わせメール」をクリックしてください。
  2. (2)入力フォームが表示されますので、「ご登録の医院名」「ご住所」「電話番号」を入力し、送信ボタンをクリックしてください。
  3. (3)ページが替わり送信確認ページが表示され、問い合わせ完了です。弊社からご連絡いたします。ご連絡までお時間がかかる場合がありますが、あらかじめご了承ください。

利用規約について

ご利用にあたっては、利用規約を承諾し遵守していただくことが、条件になっています。初回ログイン時に承諾の可否をお答えいただく項目があります。利用規約に関しては、こちら

プライバシーポリシーについて

株式会社ミックのプライバシーポリシーは、こちら

MIC e storeからのご注文について

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記は、こちら

ご注文方法(手順)

  1. (1)i stationにアクセス。ユーザーID、パスワードを入力し「ログイン」をクリック。
    ログイン画面
  2. (2)i stationのホーム画面が表示されますので、右上のメニュー「MIC e store」をクリック。
    ホーム画面
  3. (3)MIC e storeのマイページ画面が表示されますので、ページ内「全商品リストはこちら」をクリック。
    マイページ画面
    マイページ画面に商品を登録しておくと、次回の商品購入時に簡単にご注文ができます。マイページについては、こちら
  4. (4)MIC e storeの全商品リスト画面が表示されます。
  5. (5)品名を確認のうえ、注文数量を▼ボタンから選択し、「カートに入れる」ボタンをクリック。上部に合計金額が表示されるので、価格を確認。
  6. (6)ご注文する商品をすべてカートに入れ終えたら、合計金額を確認し、「カートを確認」ボタンをクリック。
  7. (7)「ご注文の確認」画面が表示されます。
    ご注文最終確認画面です。内容に間違いがなければ、「ご注文の確定」ボタンをクリック。
  8. (8)「ご注文を受け付けました」画面が表示され、これで注文が完了します。
    ご登録のメールアドレスにご注文内容を確認するメールが自動送信されますので、ご確認ください。

マイページとは・・・

マイページでは、よくお使いいただける商品や消耗品を登録することができます。
定期的に購入するものや、購入を検討しているものをご登録いただくと便利です。

マイページへの商品登録方法

  1. (1)全商品リスト画面から登録したい商品の右側にある[+マイページに追加]ボタンをクリック。
  2. (2)「マイページに追加しました」のメッセージが表示されると、登録完了です。
    ※商品の取り扱いがなくなった場合、 「マイページ」に該当商品が表示されなくなりますので、あらかじめご了承ください。

お届け日について

原則として、営業日の午前11時までにご注文いただいた場合、ご注文の当日に出荷します。また午前11時以降にご注文いただいたものは、翌営業日に出荷します。ご注文いただいた商品は、宅配便でお届けします。
到着ご希望日を指定していただいた場合(3営業日以後の日付を指定)は、着日指定便でのお手配となります。
ご登録のメールアドレスに出荷状況のご案内メールを送信しますので、そちらもご確認ください。
配送については、交通状況等により遅延することがありますので、あらかじめご了承ください。

お届け日の目安

お支払いについて

  • お支払い方法は、口座振替、あるいは代金引換配送のいずれかです。
  • 口座振替の手続きが完了の場合、ご注文代金のお支払いはあらかじめご指定のお口座より毎月1回、お振替させていただきます。
  • 口座振替以外のお支払い方法は、代金引換での配送となります。代金引換の場合、手数料が、1回のご注文につき500円(消費税別)かかります。
  • お支払いいただくのは、ご注文品の価格(web提供価格)のほか、次の各料金です。
    送料:1回のご注文につき600円(消費税別)
    代引き手数料:代金引換でのお受け取りの場合、代引き手数料500円(消費税別)
    ※口座振替の場合は、不要です。
    消費税:各価格にかかる消費税

口座振替のご利用案内

まだ口座振替の手続きをお申し込みでない方は、この機会に口座振替のお申し込みをお勧めします。手続きにかかる手数料は弊社が負担し、代引き手数料が掛かりません。
※口座振替のお申し込み
「口座振替サービス申込書」の送付を下記のいずれかの方法でお知らせください。「口座振替サービス申込書」を郵送しますので、必要事項をご記入のうえ、金融機関取引印を捺印し、同封の封筒で投函してください。およそ2カ月で振替手続きが完了します。

< Faxでのお申し込み >

口座振替サービス申込依頼書 pdfをダウンロード後、プリントして必要事項をご記入ください。そのうえでFax番号03-3350-1870に送信してください。

< メールでのお申し込み >

電子メールにてお知らせください。その際、「貴医院名」「ご担当のお名前」「お電話番号」をご記入ください。→メールでのお申し込み

ご注文後の変更、キャンセル、返品について

ご注文内容の変更、キャンセル

ご注文内容を変更される場合は、いったんご注文内容をキャンセルし、あらためてご注文ください。
ご注文完了後、ご注文をキャンセルするときは、以下の方法でお願いします。

《重要》

毎日11時と17時をご注文の締切時間としています。ご注文後、その締切時間が過ぎますと、変更・キャンセルができませんので、ご注意ください。

  • 当日11時までのご注文:11時までは、「ご注文のキャンセル」画面からキャンセルしてください。11時を過ぎますと、キャンセルできません。
  • 当日11時1分から17時までのご注文:当日17時までは、「ご注文のキャンセル」画面からキャンセルしてください。17時を過ぎますと、キャンセルできません。
  • 17時以降のご注文:翌日11時までは、「ご注文のキャンセル」メニューからキャンセル画面に入ってキャンセルしてください。11時を過ぎますと、キャンセルできません。
    ※ご注文確認メールの文中に、キャンセルの方法が記されていますので、あわせてご覧ください。

返品・交換について

返品・交換は、お客様のお手元に商品到着後、8日以内とさせていただきます(一部商品を除く)。
返品・交換可能期間(商品到着後8日以内)を経過した商品の返品・交換はお受けできませんので、商品到着時に必ず、破損・不良・間違いはないかのご確認をお願いいたします。返品・交換についての詳細は、こちら

その他

推奨環境・動作環境について

当サイトを閲覧・ご利用にあたりましては、以下のブラウザーを推奨いたします。なお、推奨環境下でのご利用の場合でも、お客様のPC・ブラウザー等の設定によりましては正常にご利用いただけない場合がございます。また推奨環境はブラウザーのバージョンアップ等によって今後変更することがあります。あらかじめご了承ください。

○推奨ブラウザーとバージョン

Internet Explorer 10以上

★推奨ブラウザー以外で閲覧される際のご注意

弊社ではMicrosoft Internet Explorer 10以上の環境にて表示確認を実施しております。
そのため、推奨ブラウザー以外では正しく表示されない場合があります。

セキュリティについて

SSLの暗号化

当サイトでは、お客様により安全にご利用いただけるよう、プライバシー保護やセキュリティ対策として、SSLでの暗号化通信を採用しております。

パスワードについて

お客様のユーザーID、パスワードは、キャッシュカードの暗証番号などと同様、大切な情報です。取り扱い、管理に細心のご注意をお願いします。パスワードは、次の点に注意してください。

  • 他者から簡単に類推できるようなものは避ける。自分だけがわかるものに。
  • 複数のwebサイトで同じパスワードを使用しない。ひとつのwebサイトでパスワードが流出したとき、他のwebサイトでも被害を蒙る危険性があります。
  • パスワードは他人に教えない。また他者に見られる危険性があるので、手帳などに記入することは避けてください。

インターネット接続の安全対策

インターネット接続に際しては、ウィルス対策、フィッシング詐欺対策など、安全対策のために、セキュリティソフトのご利用をお勧めします。

お問い合わせ先

「i station」へのお問い合わせ → istation@mic.jp
「MIC e store」消耗品等のご注文に関するお問い合わせ → mic-estore@mic.jp
※ご連絡までにお時間がかかる場合がありますが、あらかじめご了承ください。